リハビリに最適!カッコよくて軽量の松葉杖、スマートクラッチを取り扱っています | 株式会社ジーニアスインターナショナル

松葉杖で旅行を楽しもう!

松葉杖では歩くのも大変だし、ましてや遠出をして旅行なんて難しい」とお考えではないでしょうか。
こちらでは松葉杖を利用する方も旅行を楽しむためのポイントをいくつかご紹介いたします。

機内持ち込み可

機内持ち込み可

利用する航空会社によっては松葉杖を機内に持ち込むことができます。

しかし、持ち込む際には松葉杖の先端が尖っていないなど、ある程度制限がかかるためしっかり規約を確認して利用することが大切です。
また、松葉杖を持ち込むことで周囲に迷惑がかからないように置き場所にも配慮しましょう。場合によっては客室乗務員に預けることもあります。

座る場所を工夫しよう

飛行機を利用する際は、座席の位置にも注意しましょう。通路側であれば立ち上がりがスムーズに行え、何か困ったことがあっても客室乗務員を呼びやすいです。

また、機内通路を松葉杖で移動するのは大変なため、できるだけ前方の席を予約するのがおすすめです。
ほかにも通常価格より料金は高いですが、座席のグレードを上げることで足元に余裕のある広い座席を予約できる場合もあります。事前にしっかり確認して、快適な空の旅を楽しみましょう。

利用に際して注意したいこと

利用に際して注意したいこと

病気やケガをされている方は、飛行機を利用する際に医師の診断書や同意書の提出を必要とする場合があるため、事前に準備しておくことをおすすめします。また、病気やケガの症状によって付き添いの方が必要なこともあります。

松葉杖を必要とする状態で航空会社を利用する際は、利用する航空会社へ事前に問い合わせをして必要なものや確認事項をあらかじめ把握しておくと安心です。

旅行や日常生活を快適に過ごせるおしゃれな松葉杖をお探しなら、当社が販売しているスマートクラッチのご利用をおすすめいたします。
特に女性なら、コーディネートや訪れる場所に合わせておしゃれを楽しみたいと思うのではないでしょうか。高いデザイン性とカラフルなバリエーションを持つスマートクラッチは、おしゃれなだけではなく革新的な設計によりスムーズな歩行をサポートいたします。
通販や取扱店舗にて販売していますので、お気軽にお買い求めください。


おしゃれな松葉杖をお探しなら【株式会社ジーニアスインターナショナル】概要

会社名 株式会社ジーニアスインターナショナル
所在地 〒150-0046 東京都渋谷区松濤2-2-13 ビバリーホームズ松濤404
電話番号 03-3466-1707
E-Mail info@smartcrutch.jp
URL http://www.smartcrutch.jp/
説明 リハビリにも最適な軽量でおしゃれな松葉杖・ロフストランド杖「スマートクラッチ」を通販で販売している【株式会社ジーニアスインターナショナル】です。手首や脇の負担や疲れを軽減する松葉杖をお探しならスマートクラッチをお選びください。脇で支える従来の松葉杖では、麻痺が起こる危険性がありました。ロフストランド杖は腕で支えるタイプの松葉杖なので、麻痺の危険性だけでなく、疲れや負担も軽減できます。スマートクラッチは、海外ではスポーツ選手のリハビリにも採用されており、おしゃれなデザインで人気を集めています。子供用のミディアムサイズもご用意しておりますので、まずはお気軽にお問合せください。