リハビリには松葉杖|麻痺や手首の疲れを軽減するスマートクラッチ|株式会社ジーニアスインターナショナル

スポーツによるケガの再発と予防

スポーツをする方の中には、同じ箇所を何度かケガしてしまったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
スポーツによるケガについて知ることで、再発防止を目指しましょう。

同じ箇所のケガが続く原因とは

同じ箇所のケガが続く原因とは

取り組むスポーツの種類や人によって、スポーツ中にケガをする箇所は様々です。
腰や肘、足などケガの原因や種類は数多くありますが、同じ箇所を何度もケガしてしまうケースも少なくありません。

ケガを再発させてしまう原因として、生まれつきの体型や日常生活による動作の影響によって身体に歪みが生じてしまい、一部の箇所に大きな負担を与えてしまうことなどが考えられます。

スポーツによってケガをしやすい箇所は異なりますが、治療の際や完治後も身体のバランスを意識してケガの改善を目指していくことで再発防止につながるでしょう。

スポーツ中に起こる「外傷」と「障害」

スポーツ中に起こる「外傷」と「障害」

スポーツによるケガは大きく外傷と障害に分けることができます。何かの拍子に足を捻挫したりプレー中に相手にぶつかって強打したりなど、強い力が瞬間的に加わることで生じるケガを外傷と言います。

一方、スポーツプレー中の走ったり蹴ったりする動作などを何度も繰り返し行うことで、身体の一部に負荷がかかり疲労が蓄積して生じるケガを障害と呼びます。どちらのケガも偶然引き起こされるものではありますが、再発予防には正しい身体の使い方を身に付けることも大切です。

再発予防のためにも、効果的なリハビリを意識して取り組みましょう。

スポーツリハビリに最適なスマートクラッチ

スマートクラッチは身体の一部分にかかる負担を防ぎ、全体を支える腕や手首疲れにくい設計からバランス良く効果的なリハビリをサポートいたします。スポーツ選手であればスマートクラッチを利用することで、患部以外の場所を効果的に動かすことができるためインナーマッスルを鍛え、他の筋肉を落とすことなくリハビリを目指すことが可能です。

手首の角度や長さ調節を行えるので自身の身体にフィットしやすく、海外ではスポーツ選手のリハビリのサポートとして採用されています。
日本人の体格に合いやすいミディアムサイズは子供の方にもご使用いただけます。

リハビリによって早期回復を目指すなら、ぜひ当社が取り扱うスマートクラッチをご利用ください。スマートクラッチは高機能松葉杖として設計されており、手首や腕にかかる負担を軽減します。従来の松葉杖は脇や腕に大きな負荷がかかり、使い方によっては麻痺を引き起こしてしまうことも考えられました。スマートクラッチはこうした不安やお悩みを解消し、効果的なリハビリのサポートを目指せる設計を実現しております。通販や取扱店舗にてお買い求めいただけますので、松葉杖を必要とする方はぜひご利用ください。


リハビリに適した松葉杖をお探しなら【株式会社ジーニアスインターナショナル】概要

会社名 株式会社ジーニアスインターナショナル
所在地 〒150-0046 東京都渋谷区松濤2-2-13 ビバリーホームズ松濤404
電話番号 03-3466-1707
E-Mail info@smartcrutch.jp
URL http://www.smartcrutch.jp/
説明 リハビリにも最適な軽量でおしゃれな松葉杖・ロフストランド杖「スマートクラッチ」を通販で販売している【株式会社ジーニアスインターナショナル】です。手首や脇の負担や疲れを軽減する松葉杖をお探しならスマートクラッチをお選びください。脇で支える従来の松葉杖では、麻痺が起こる危険性がありました。ロフストランド杖は腕で支えるタイプの松葉杖なので、麻痺の危険性だけでなく、疲れや負担も軽減できます。スマートクラッチは、海外ではスポーツ選手のリハビリにも採用されており、おしゃれなデザインで人気を集めています。子供用のミディアムサイズもご用意しておりますので、まずはお気軽にお問合せください。